2000.01-2000.03


2000.01.04 DevDiary Version 0.0
・出力形式をいちいちソースを直さないでできるようにGUI化した(をぃ)。でも、入力ファイル名はまだ固定のまま。

2000.01.07 ∀ Checker Version 1.1
・WEBから情報を取得できなかったときにエラー終了する問題を修正
・情報取得時に動作情報を表示するようにした

2000.01.11 ∀ Checker Version 1.15
・エラートラップを修正
・放送日が本日ないしは明日の場合表示するようにした

2000.01.13 ∀ Checker Version 1.16
・エラートラップをさらに修正(^^;
・オンエア情報がWEBに出ていないときに変な表示をする問題を修正

2000.01.14 ∀ Checker Version 1.20
・右クリックメニューを追加
・情報の再読み込みをできるようにした
・情報取得元のWebページを∀ Checkerから開けるようにした

2000.01.19 ShiftLaunch(仮名) Version 0.00 (初期スクラッチ)
・とりあえず、Shiftキーが押されていると秀丸、そうでないとNetscapeが起動する
・Shiftキーが押されていると起動したウィンドウがアクティブにならない問題あり

2000.01.20 コンビニCiteX Version 1.01
・引用文字列がないときに追加貼り付けをおこなうとエラー終了する問題を修正

2000.01.21 DLL Checker Version 1.32
・16bit DLLの存在チェックがうまくいっていなかった問題を修正
・高速化のためバージョンチェック時にDLLのロードをおこなわないようにした
・「やりすぎ編」設定ファイルの修正をインクルード

2000.01.21 DLL Checker for Programmers Version 1.33
・ユーザーが間違ってインストーラーを起動しないように、Execute Link時に、指定ファイルをコピーして起動できるようになった(日本語ちょっと変(^^;)

2000.01.22 小僧 for Windows Version 0.30
・明示的に終了させないとウィンドウ位置を記憶しない問題を修正
・ウィンドウにファイルをドラッグアンドドロップすることで画像を変更できるようになった

2000.02.12 小僧 for Windows Version 1.00
・設定の保存方法を独自形式からWindows標準INIファイル形式に変更
・二重起動を防止するコードを入れた(今まで入っていなかったことが謎(^^))
・最初の起動時に、ウィンドウがふちなしになってしまう問題を修正
・小僧の一歳のお誕生日にあわせて正式版として公開

2000.02.18 小僧 for Windows Version 1.05
・複数起動のための仕掛けの仕込み

2000.02.21 小僧ハウス Version 0.00 (初期スクラッチ)
・フォームのデザインと全体設計

2000.02.21 小僧 for Windows Version 1.06
・複数起動のための仕掛けの仕込み(続き)
・ウィンドウがふちなしのときもドラッグで移動できるようにした
・ふちなしウィンドウ時にもタスクバーにアプリケーションを表示するようにした

2000.02.21 小僧 for Windows Version 1.06a
・複数起動のための仕掛けの仕込み(続き)
・オプション設定ダイアログに現在の写真ファイル名を表示するようにした

2000.02.23 小僧ハウス Version 1.00
・ダイアログのデザインを変更
・それぞれのボタンに機能を実装した
・ランチモードで、すでに起動している小僧を再び起動してしまう問題を修正
・二重起動防止ロックを強制解除するコマンドラインオプションを実装

2000.02.23 小僧 for Windows Version 1.06b
・複数起動のための仕掛けの仕込み(続き)
・ふちなしウィンドウ時にタスクバーにアプリケーションを表示するようにしたが、タスクバーがうるさい感じが気になったので、結局もとどおりに戻した

2000.03.02 DLL Checker Version 1.40
・スクラッチ(CDllChkクラス)

2000.03.03 DLL Checker Version 1.40 (続き)
・テスト用コマンドライン版(dcc.exe)をfor Win32 Console版としてリリースするために、いろいろなコードを書き足した(コマンドラインオプション解析とか、エラーチェックとか)

2000.03.03 DLL Checker Version 1.40 (続き)
・for Win32 Console版の細かいバグとり
・for Win32 Console版用ヘルプの作製

2000.03.06 DLL Checker Version 1.40 (続き)
・GUI版のチェックルーチンをCDllChkベースに差しかえ。これで、DLLチェックとVersion Info取得がコード内に散っている状況がようやく解消された(^^)
・User版にテキスト出力機能を実装

2000.03.07 DLL Checker Version 1.40 (続き)
・Programmer版に必要なDLLがインストール済みの場合、DLL Checkerのダイアログを出さない"Silent Mode"を実装

2000.03.09 ∀ Checker Version 1.30
・エアチェック状況を入力しておくと、再放送が録画しそこねたものかどうかわかるような機能を追加した

2000.03.13 おやつ画像パックメーカー(仮) Version 0.0 (初期スクラッチ)
・おやつ画像パック(opfファイル)の仕様決定
・opfファイルをおやつファイルから作製できるようになった(UIはぜんぜんだめ)

2000.03.13 魔法の冷蔵庫 Version 1.0
・長文おやつつく〜るで画像の選択ができるようになった
・INIファイルライブラリの改変に伴う本体の修正



戻る


Copyright (C) 1999-2001 T. Funayama